ソーシャルメディアの運用ポリシー

ソーシャルメディアの運用ポリシー

ガイドライン

  1. 運用のルール
    • 傾聴の姿勢を忘れず、他者からのメッセージを真摯に受け止める姿勢をもって対応します。
    • 発信した情報により、他者を傷つけたり誤解を生じさせた場合には 、誠実に対応するとともに正しく理解されるよう努め、責任ある行動をとります。
    • 当法人に対し不当に中傷するような投稿を見つけた場合は個人の判断で反論はせず、運用者に報告します。
    • 次に掲げる情報は発信しません。
      • 不敬な言い方を含む情報
      • 人種・思想・信条などの差別、または差別を助長させる情報
      • 法行為または違法行為を煽る情報
      • 単なる噂や噂を助長させる情報
      • 公序良俗に反する一切の情報
  2. 守秘義務
    • 守秘義務に従い、業務上知り得た機密情報その他、院外秘情報を公開しません。
    • 当法人の利用者及び職員や関係者の情報に関し許可なく公開しません。
    • 個人情報漏えい・プライバシーの侵害となるような情報は発信しません。
  3. 法令及び内部規定の厳守
    • 各種法令や当院が定めた規程などを厳守します。
    • 基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権などに関して十分注意します。

公式見解について

ソーシャルメディアでの発言は、当法人の公式な見解を表すものではありません。 公式な見解は、ソーシャルメディアではなく、「公式ホームページ」において行います。


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