みどり病院について

CI・診療実績

臨床指標(CI)

臨床指標(CI:クリニカル・インディケーター)とは、病院の機能や提供する医療の状況について指標を用いて数値化したものです。指標を経時的に測定、評価することで医療の質改善と向上を目的とするものです。

2022年度実績(2022年4月~2023年3月)

                        

入院

入院患者数 938名
退院患者数 933名
在院患者延数 85,923名
                                    

外来

                            
初診患者数 891名
再診患者数 13,235名
延患者数   14,126名

退院先

退院患者年齢構成

            

数字で見る回復期リハビリテーション

             

2022年度実績(2022年4月~2023年3月)

                                    
入棟患者数 351名
退棟患者数 330名
延患者数 36,563名
対象患者割合 91.5%
                

各種実績(2023年4月~2023年9月)

実績指数

施設基準 40以上 / みどり病院 53.92

在宅復帰率

施設基準 70% / みどり病院 79.7%

重症患者受入割合

施設基準 30% / みどり病院 51.7%

重症患者改善率

施設基準 30% / みどり病院 58.4%

疾患別割合

脳⾎管リハビリ 52.0% / 運動器リハビリ 39.7% / 廃⽤リハビリ 8.3%

リハビリテーション提供単位数(1単位=20分)

全国平均(2022年度) 6.29 / みどり病院 7.67

*1⽇あたりのリハビリテーションの提供時間を表します。

*全国平均値は「回復期リハビリテーション病棟の現状と課題に関する調査報告書(2023年2月)」を参照しています

2022年度 患者満足度調査(入院・外来)

当院では一定期間の退院患者さん、来院患者さんを対象に患者満足度調査を毎年実施しております。2022年度実施した結果の概要は下記のとおりです。調査にご協力いただきました皆様にはあらためてお礼を申し上げます。
今回の調査を通じて皆様から頂いた評価を職員で共有し、今後もより良い病院づくりに取り組んでまいります。
*当院は公益財団法人日本医療機能評価機構が実施する「患者満足度・職員やりがい度 活用支援」に参加しています。

入院患者満足度調査

外来患者満足度調査


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